ルテインサプリはどれがいいか全部飲んで調べてみました

ルテインサプリ

 

ブルーベリーサプリをよく飲む私ですが、ルテインが配合されたサプリももちろんチェックしています。

 

スマホやパソコンをよく使うという人にはブルーベリーサプリよりもルテインサプリがオススメです。

 

ルテインにはスマホやパソコンの画面から発せられる有害な光「ブルーライト」から守ってくれる役割があります。

 

つまり、スマホのしすぎやパソコン作業のしすぎで目が痛い。頭痛がする。肩こりがひどいという人にオススメです。

 

ルテインサプリの選び方

  1. ルテインの配合量は6mg以上を選ぶ
  2. ゼアキサンチンが配合されているサプリを選ぶ
  3. その他にサポート成分が配合されている

 

ルテインの配合量は6mg以上を選ぶ

ルテインの1日当たりの摂取目安量は6mg〜10mgと言われています。

 

例えば、ルテイン10mgをホウレンソウで摂取しようと思ったら100gも摂取しなければいけません。毎日ホウレンソウ100gも食べ続けるというのはとても大変なことです。

 

ですが、ルテインが10mg配合されているサプリを飲むだけだとしたら、とても手軽です。

 

しかも、ルテインと一緒にビルベリーも配合されているめなりといったサプリもありますので、目に不安があるならルテインとビルベリーエキスが配合されているサプリを選んだほうがいいでしょう。

 

ゼアキサンチンが配合されているサプリを選ぶ

ルテイン10mgとゼアキサンチン2mgを同時に摂取し続けた場合に加齢黄斑変性の進行抑制対策として有効だったという研究結果が出ています。

 

つまり、コントラスト感度の改善やブルーライトなどの光のストレスからの緩和策としては1日にルテイン10mgとゼアキサンチン2mgを摂取できるサプリがオススメです。

 

その他にサポート成分が配合されている

ルテインやゼアキサンチン以外にも目に良いと言われる成分が配合されているのでしたら、ぜひ摂取したいところです。

 

例えば、疲れ目にはアントシアニン、夜盲症が気になるならβカロテンやビタミンA、その他アスタキサンチンやDHA、リコピンなどの有効成分が配合されているサプリは特にオススメです。

 

バランスが良く高配合でオススメ「めなり

めなり

 ルテイン12mg×ビルベリー170mg配合(業界トップクラス)
 初回907円の77%OFFで安い
 サポート成分でアスタキサンチン、クロセチン、βカロテン配合

 

ルテインとビルベリーエキスの配合量が多い!
さくらの森が販売している「めなり」はルテイン12mg、ビルベリー170mgとルテインだけでなくビルベリーもしっかり配合されているのが高ポイントです。

 

ルテインと一緒に摂取したいゼアキサンチンもしっかり配合されているし、サポート成分としてアスタキサンチン、クロセチン、βカロテンと目のサプリとしては業界でもトップクラスです。

 

「めなり」はビルベリーもルテインも配合量が多いので日ごろパソコン作業やスマホを使うことが多い人だけでなく、目の乾きや近くがぼやける目の奥が重かったり痛いという人にはぜひ試してほしいアイケアサプリです。

配合量 価格 1日あたり

ビルベリー 170mg
ルテイン 12mg
ゼアキサンチン 2.4mg

初回価格 907円
2回目以降 2,980円

初月 30.2円
2ヵ月目以降 99.3円

 

ルテインの配合量で選ぶなら「マイケア一望百景

マイケア 一望百景

 ルテインを1粒に20mg配合
 沖縄産の紅いもを使用(アントシアニンが豊富)
 売上200万袋突破&満足度85.1%

 

初回1ヶ月間全額返金保証付き
多くのブルーベリーサプリはビルベリーエキスを使っていますが、マイケアの一望百景沖縄産の紅イモを使用しています。

 

県外へ持ち出すことが禁止されている貴重な紅イモはベリー由来エキスよりも加熱後でも多くのアントシアニンを含むので、今まで他のブルーベリーサプリで効果を実感できなかったという人にオススメ。

 

配合量 価格 1日あたり

ルテイン 20mg

価格 1,620円

54円

 

ルテイン20mg配合の「やわた めばえ

やわた めばえ

 ルテインを1粒に20mg配合
 イチョウ葉エキスやアスタキサンチン、リコピンを配合
 機能性表示食品の届出表示

 

ルテイン+3種類のサポート成分
やわたの「めばえ」にはルテイン20mgを配合されているだけでなく、サポート成分としてイチョウ葉エキスやアスタキサンチン、リコピンを配合しています。

 

例えば、ぼやけが気になる方やパソコンやスマートフォンのブルーライトが気になる方にオススメです。

 

配合量 価格 1日あたり

ルテイン 20mg

価格 1,728円

54円

 

迷ったら、さくらの森「めなり」がおすすめ

めなり ルテインLP

ルテイン配合サプリでどれを買えばいいのか迷ったら管理人はさくらの森の「めなり」をおすすめします。

 

おすすめのポイントは3つ!

 ルテイン12mgにビルベリー170mgの配合量はめなりだけ!
 1日2粒で初回77%OFFの907円から始められるのでお得!
 ビルベリー、ルテインだけでなくサポート成分もしっかり入ってるから!

 

さくらの森の「めなり」はルテイン12mgだけでなくビルベリー170mgもしっかり配合しています。他のルテインサプリはルテインはしっかり配合されているけど、ビルベリーエキスは配合されていないというサプリが多いんです。

 

「めなり」はルテインもビルベリーも他のサプリと比べて高配合量だから実感力が普通のルテインサプリと比べて変わってきます。目の症状で悩んでいる人には一度は試してほしいブルーベリーサプリです。