NewマイティアCLクールは4種類のクール度から選べる

マイティアCLクール 箱

 

今回購入したのはクール度2のマイティアCLクールです。清涼感が強いと刺激が結構強いのでからそこまで好きじゃないんですよね。

 

マイティアCLクールは控えめのクール度2ですので刺激は弱くいい感じなのかなと試しに買ってみました。

 

マイティアCLクール 裏面

 

マイティアCLクールは4段階で0〜10のクール度(清涼感)から選べる
  • 0 ・・・マイティアCL
  • 2 ・・・マイティアCLクール
  • 7 ・・・マイティアCLクールHi-a
  • 10 ・・・マイティアCLアイスクラッシュ

 

ドラッグストアで購入したら300円ちょっとで購入することができました。安いですね。最近では1,000円を超える目薬も出てきました。

 

でも、とりあえず軽度の目の疲れや乾き(ドライアイ)なので試しに安いのから買って徐々に高いのにいけば効果も実感できるかと思います。

 

 

マイティアCLクールはコンタクト対応だけどコンタクトなしでもOK

NewマイティアCLクールはコンタクトレンズ対応なのでコンタクトをしたまま目薬がさせます。実は目薬というのはコンタクトレンズを付けたまま使用できないものもあるんです。

 

ですので、コンタクトを使用している人で間違ってコンタクトレズ非対応の目薬だといちいち外すか朝一や寝る前にコンタクトを付けていない状態でしかさせないことになるので結構不便です。

 

その点ではマイティアCLシリーズはコンタクトレンズ対応なのでソフト・ハード・O2・使い捨てのコンタクトレンズを装着したままさせますし、コンタクトレンズを使わない人ももちろん使用可能です。

 

 

マイティアCLクールの有効成分と添加物を調べた

マイティアCLクール 成分

 

【有効成分】(1ml中)
塩化ナトリウム ・・・ 5.5mg
塩化カリウム ・・・ 1.5mg
ブドウ糖 ・・・ 0.05mg
【添加物】
ホウ酸、エデト酸ナトリウム水和物、ポリソルベート80、?-メントール、クロルヘキシジングルコン酸塩、ホウ砂、ヒドロキシエチルセルローズ

 

栄養成分のブドウ糖を配合しているのが特徴で、ブドウ糖というのは実は涙にも含まれています。目の新陳代謝を促進し、疲れた目に効果があります。

 

防腐剤としてはホウ酸、ホウ砂が配合されています。

 

 

マイティアCLクールの効能は?

ソフトコンタクトレンズまたはハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感、涙液の補助(目のかわき)、目の疲れ、目のかすみ(目ヤニの多いときなど)

 

主にコンタクトをしている人が目の乾きや目の疲れ、目のかすみを感じているのであれば使用したほうが良さそうです。

 

 

マイティアCLクールを実際にさしてみた

マイティアCLクール ボトル

 

ボトルは細長く手でつまみやすいです。1回2〜3滴を1日5〜6回ということで結構多いですね。1日8時間睡眠をとることを考えると24−8=16時間。5回としても約3時間おきに1回目薬を差すイメージです。

 

結構多いので忘れそうですね。

 

実際に目にさしてみましたが、クール感は抑えめです。ちょっとひんやりするかな・・・って程度です。目への刺激が少ないほうがいいけど、ちょっとはひんやり感欲しいよねっていう人にオススメです。

 

 マイティアCLクールの公式サイトはこちら